海外の反応 まとめんたる

日本及び海外の面白ニュースや日常生活、カルチャーなどについて海外の人々の反応を中心にまとめています。

    2020年05月

    「みんなは日本のどんなところが好き?」
    変な質問かもしれないけど、僕は日本の文房具に首ったけなんだよね。


    【海外の反応| 改めて聞くけど、みんなは日本のどんなところが好き?】の続きを読む

    マリオカート8がリリースされてから既に6年が経ったね。
    Switchは発売から数年しか経っていないけど、ゲームは大成功を収めてる。

    数年前、任天堂はゲームのさらなるアップデートがリリースされることを発表した。

    https://www.gamespot.com/articles/mario-kart-8-deluxe-getting-more-updates-on-ninten/1100-6460414/

    これまでのところゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのリンクの服とバイクとかのニンテンドー ラボくらいしかアップデートされてない。でも、マリオカートの誕生日を祝うために、いくつかのコンテンツのアップデートが進行中であると考えて、追加して欲しいレトロなコースやキャラクターやカート、または完全に新しいコースについて意見を出し合ってみない? 【海外の反応| 次世代のマリオカートが発売されるとしたらどんなのが良いだろうか】の続きを読む

    作曲家の久石譲は今スウェーデンでの一連のコンサートに向けて準備をしているはずです。しかし、誰もが承知しているように、私たちは今、新しい標準である「新たな日常」で暮らしています。

    COVID-19のパンデミックの中で、69歳の久石氏が行くことができたのは近所への散歩位です。毎日の散歩中、彼は神秘的で致命的な病気から身を守るためにフェイスマスクを着用しています。そのマスクは、久石氏と宮崎駿監督を初めてタッグを組んだ1984年のアニメ「風の谷のナウシカ」という名の主人公が着用していたものとは違うものですが 。

    本名は藤澤守、約40年前に芸名をつけた久石氏は、有名なアニメ監督による映画の作曲を続けました。彼の宮崎氏との長い創造的なパートナーシップ(そして、並行して、北野武監督)は久石氏と彼の音楽を有名にした。サウンドトラックのある映画を見たことがない人でも、久石氏の音楽は懐かしさを呼び起こすようです。「私が経験したことのない記憶を思い出のように感じさせる。」という久石氏の曲についてのYouTubeのコメントがそれを表しています。

    過去数年間、久石氏は「久石譲交響楽団 宮崎駿のスタジオジブリ映画の音楽」という一連のコンサートで海外のファンにそれらの思い出をもたらしました。

    「私は自分のキャリアにおいては、主に日本に焦点を合わせてきたので、自分の音楽がさまざまな背景、宗教、文化の人々にどのように受け取られるのか興味がありました」とSkypeを介して東京の自宅から久石氏は言います。 「彼らはそれを温かく受け入れてくれたので、とても幸せでした。」


    【海外の反応| スタジオジブリ作曲家の久石譲がストリーミング配信開始に世界が歓喜!】の続きを読む

    日本の外務省(MOFA)のウェブサイトによると、過去14日間シンガポールに滞在した外国人旅行者は、日本への入国を拒否されます。これまでのところ、シンガポールを含む合計111か国がこの禁止の対象となっています。また、シンガポールのビザ免除措置も6月末まで停止され、一時停止が更新される可能性があります。しかし、シンガポールの立ち入り禁止がいつ終了するかについての日付は与えられていません。

    111か国のいずれかから帰国した日本人は、指定された場所で14日間の検疫を受ける必要があります。彼らはまたPCRテストを受け、6月の最終日まで公共交通機関の利用を控えなければなりません。 【海外の反応| コロナウイルス蔓延を抑えるための入国制限に関して意見様々】の続きを読む

    【SUPER NINTENDO WORLD】
    スーパーマリオを中心とする任天堂のコンピュータゲームの世界観を忠実に再現し、マリオカートやヨッシーをテーマとしたライド・アトラクション、パワーアップバンド(有料)を活用したインタラクティブ ・エリア、ショップやレストランなどで展開される、壮大な任天堂のエリアが世界で初めて誕生する。投資額は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」を超える600億円以上。2017年6月28日に建設着工式が行われ、2020年にオープン予定。

    (Wikipediaより:https://ja.wikipedia.org/wiki/SUPER_NINTENDO_WORLD)

    【海外の反応| スーパーニンテンドーワールド開園前にして興奮冷めやらない様子】の続きを読む

    このページのトップヘ