obesityjpg

PARIS(ロイター)-太りすぎは新しいコロナウイルスに感染者にとって大きな脅威である。アメリカ合衆国は特に肥満の人が多いためヤバいとフランスの著名な疫学者がコメントしました。

Jean-François Delfraissy教授(伝染病について助言する政府の科学諮問委員会のチーフ)は、フランスの6700万人の市民のうちの1700万人もが年齢、既存の病気または肥満のため、コロナウイルスが深刻化する危険にさらされていると言いました。

「このウイルスは特定の太りすぎの若者の間で重症化しやすい。そういった太りすぎの若者は十分に注意する必要がある。そういうわけで、我々の友人であるアメリカ人(肥満の問題が深刻なので)が心配だ。」と、Delfraissyはfranceinfoラジオに話しました。




■名無しの海外さん
French chief Epidemiologist じゃなくて French chef に見えたわ。
だから私はデブなんだと思ったww


■名無しの海外さん
オラもだ…「なんてクールなんだ!彼は著名な疫学者であり、シェフなんだと…」


■名無しの海外さん
chef は フランス語でchiefの意味やで


■名無しの海外さん
お前もか


■名無しの海外さん
お前は一人じゃない


■名無しの海外さん
私も、疫学者に賛成。私(35歳女)は、300ポンド(136kg)以上あったわ。最高で320ポンド。その頃は毎年2-3回は風邪にやられてた。
2019年に減量手術を受けて309ポンド→150ポンド(68kg)。それ以来、全く風邪をひかなくなったわ。免疫系がすごく改善されたなと思ってる。


■名無しの海外さん
健康は富だ。痩せるのは全てにおいて吉。


■名無しの海外さん
私が以前読んだ引用には「健康は、病人だけが見ることができる冠です」とあったよ。

それがかなりよかったと思って。


■名無しの海外さん
だよね。
我々は、失うまで持っているものの有難さを忘れてしまう。


■名無しの海外さん
あるいは:「健康な人々は多くのものを望み、病人は1つのものを切望する。」


■名無しの海外さん
健康な人は、病人だけが見ることができる冠をかぶっている


■名無しの海外さん
自宅待機だからソファーに座ってスナックで腹いっぱい。


■名無しの海外さん
スナックを買うための仕事がない限りはね


■名無しの海外さん
外食できるお店も減ったし、スナックを買えるような場所もないわ。


■名無しの海外さん
私はひどい不安のせいで3週間前から6ポンドを減ったわ。


■名無しの海外さん
ひどい不安のせいで私は逆に食欲増したわ。


■名無しの海外さん

全く同じ状況


■名無しの海外さん
私は、この世界的流行の間に不安のせいで丁度いい感じの食生活になった。ファーストフードを食べられないのといくらかの断続的な断食で3月5日(社会的に孤立して)から11ポンド減った。それと高用量ビタミンD3+K2が呼吸器疾患の重症化を抑えるとある研究結果を読んだので摂ってる。


■名無しの海外さん
ああ、俺も痩せたわ。しょっちゅう大便したくなるのが不安のせいかどうか、または、他に何か心配事があるのか分かりかねてた!


■名無しの海外さん
僕は仕事のストレスがひどいときに食欲不振と頻繁に大便したくなる。
医者はクローン病か何か他の疾患を疑ったので、腸の内視鏡検査をしなければならなかった。
結局、ただのストレスだって。
ストレスが思いもしない方法で体を破壊することがあるね。
あなたも同じだと思うよ。
あなたが良くなることを願っているよ、マイフレンド!







翻訳元
https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/fxrbel/obesity_is_major_covid19_risk_factor_says_french/
https://www.reuters.com/article/us-health-coronavirus-france-confinement/obesity-is-major-covid-19-risk-factor-says-french-chief-epidemiologist-idUSKBN21Q0S7?utm_source=reddit.com
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
↑↑↑
ポチッとして頂けると記事更新の励みになります!