ニュージーランドのウィンストンピーターズ副首相は、COVID-19の起源について、なぜ中国自身の健康と「世界の健康(それ)が完全に包括的な世界クラスの調査を歓迎されない」のか理解するのが難しいと述べています。
スコットモリソン首相とマリセペイン外務大臣は、コロナウイルスの蔓延の中国の誤った対応に対する世界的な調査を求めました。

ピーターズ氏は、スカイニュースの主催者であるクリスケニーに「世界はそれを必要としている、中国は借りを返さねばならない」と語り、中国政府が「それ自体を歓迎」していないことに驚いた。

モリソン首相はまた、オーストラリアとニュージーランドがウイルスを比較的封じ込めることに成功している両国の能力とその両国のつながりを考慮して、国境を互いに開ける可能性にフラグを立てました。

ピーターズ氏は、「経済の文脈において、そしてこの問題における彼らの業績の文脈において、それほど緊密に連携している2か国はない」と述べ、両方の経済が再開できる時を「楽しみにしています」。


引用元:
■名無しの海外さん
中国はこの調査を単独で行う責任を快く受け入れます。



■名無しの海外さん
中国の調査結果:
武漢は常に晴れています。 ビーチパーティーで素晴らしい時間。



■名無しの海外さん
美しい晴天、鳥のさえずり、ミツバチの羽音。



■名無しの海外さん
ここにはcovidはありません。
武漢が始めた? 何のこと?



■名無しの海外さん
武漢はいつも晴れ



■名無しの海外さん
中国共産党は信頼できない。



■名無しの海外さん
その後、WHOはそのレポートをオウムします。
次に中国は「WHOが政府について素晴らしいことを言っているよ」と言うでしょう。



■名無しの海外さん
調査が完了しました。
中国の結論:それはアメリカのせいでした。



■名無しの海外さん
「ご不便をおかけして申し訳ありません。」
すべて問題なしです。



■名無しの海外さん
だから今、私たちはアメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドが中国に要請している。
まだカナダは準備ができていないようだ。



■名無しの海外さん
ニュージーランドとオーストラリアを除いて、彼らは失敗した場合にごまかす方法が必要であることを知っている。



■名無しの海外さん
カナダ(または特に自由党)は、Covid-19の取り扱いをめぐって中国に対する呼びかけに加わった場合に支払うべき対価があることを理解している。 経済の混乱と広範囲にわたる感染拡大の両方によって米国内が不安定化するリスクがある場合、中国が以前のように食ってかかってきたときに、カナダは誰にも頼ることができない。

そして、ほとんどのカナダ人が中国共産党に対してよい感情を持っていないにもかかわらず、対中国貿易のないカナダは経済崩壊のリスクを持つため、もはや影響力を行使できない。 この地政学的混乱は、米国がパンデミック後に回復する方法を見つけた場合にのみ解決できるとカナダ人は考えている。



■名無しの海外さん
あるいは、世界が現状を厳粛に受け止めて、過去50年間の新自由主義の秩序よりも脆弱ではないシステムを再構築すればいい。これは、国家が腐敗した外国の力に依存しないものです。



■名無しの海外さん
改革を求めるのは簡単だけど、過去1世紀にかけて築き上げてきた経済国を根こそぎにすることは、回復のために他の選択肢ない場合のみ有効だと思う。それが失敗した場合、反資本主義的感情がカナダ国内にはびこることになるだろう。



■名無しの海外さん

何世紀もの間ではない。
私たちは過去70年間でそれを構築しました。



■名無しの海外さん
経済は現状のままかなり根付いているが、反資本主義的な感情も広まっている。



■名無しの海外さん
メディアで中国を叱責し、追放する。けど、実際は何もしない。
by これまでのすべての政治家。



■名無しの海外さん
数日待ってれば、NZはEUと同じように中国を称賛し始める。



■名無しの海外さん
中国は、彼らの不正行為の痕跡がすべて取り除かれてることを確信してからオープンにするだろう。 それから中国人は「あなたがたは人種差別主義者だ!」と言うだろう。そして世界はお金のためにそれを受け入れます。


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
↑↑↑
ポチッとして頂けると記事更新の励みになります!