This was my experience doing Mario Kart in real life through the streets of Tokyo Japan. ENJOY! from r/SmallYTChannel



マリオカートで東京を走ってみた。
超楽しかったぜ!!


■名無しの海外さん
投稿者のために正直にコメントしようと思う。

マリオカートと呼んでるのはゲーマ好きが皆ハマってるからだよね。そうすれば、このビデオを何千もの人々が視聴するかもしれないと意図したものの、そうでもなかったようだ。

正直言って僕は2:30より先を見ようとは思えなかった。

それは編集する手間を惜しんだのが見え見えだったからなんだ。
すべてGoProで、ただ撮影したものをアップロードしただけでしょ。
Bロールも無いし、角度もずっと同じ、カメラの向きを回転させることない。(せっかくマリオの格好をしているのに…)。
横から運転している様子を撮影するなども無い。

日本にいるから、ショッピングモールの中を突っ切ったり、高速で走ったりできないのは分かるけど、ただ前のカートについていくんじゃなくてレースのように見せる工夫とかもっとできることがあったはず。



■海外のスレ主さん
見てくれてありがとう。
沢山の指摘にも感謝!!



■名無しの海外さん
アイデアは素晴らしいと思うよ、とても楽しそうだし。
今度はペースを変えたり、編集を加えてみるとただ漫然と街を走っているようには見えないと思うよ。



■海外のスレ主さん
見てくれてありがとう。おっしゃる通りなんだけど、今回は実験的にな意味もあって敢えてあまり編集しないビデオにしてみたんだ。今までやってきたような編集に時間をかけて作成したビデオとどんな違いが出るか試してみた。



■名無しの海外さん
ビデオは十分に楽しめたよ。だけど、他の人も指摘しているように、もっとできることはあったと思う。 動画をつくるならストーリーが必要。いつ、誰が、何を、どのようにしようとしているのか。イントロは気に入ったよ。Buzzfeedの動画に影響を受けているのは分かるけど、Buzzfeedはストーリーを完璧に仕上げてくるよ。彼らは何に挑戦するかを述べ、ビデオの出演者は、その挑戦したことをどう成し遂げたかを語る。こういう動画を作成したいなら、東京でのゴーカートの申し込み手続きや一緒に走る人の紹介、その後の感想が含まれているビデオを参考にすると良いと思う。また、Casey Niestatの動画を見るといいよ。彼らは本当にストーリーを完璧にこなす。



■海外のスレ主さん
ありがとう。非常に参考になる。次回の撮影の時にしっかりとあなたの助言を生かせるように努めるよ。



■名無しの海外さん
超楽しいそうだね。あなたの作ったサムネイル、超好き。フォントもすごくマッチしてていい味出している。初めのタイトル画面は少し早すぎだと思う。あとはビデオにいくつかの視覚効果を追加してみる(ゲームのようにコインを追加するとか)といいかも。あなたの面白い体験を共有できて楽しかった。



■海外のスレ主さん
見てくれてありがとう。 視覚効果の追加は考えたんだけど、今回は実験的にあまり編集せずに公開してみたんだ。



■名無しの海外さん
いいビデオ!
マリオの着こなしとオープニングの感じすごく良い。
ビデオの要点はすぐにわかったしね。

これは個人的な好みなんだけど、a)もう少し短くできないか、b)あなたのテーマがもう少しわかりやすく表現できないかなと思った。
8分間のビデオに他のマリオカートや路上で出会った人たちのショットがあるともっと良い感じになると思った。



■海外のスレ主さん

楽しんでくれてうれしいです。
最初はメインで使っているカメラで4K映像を撮るつもりだったんだけど、結局安全の観点から(運転に集中する必要があるので)GoProで自分視点の撮影にしたんだ。



■名無しの海外さん
このビデオは本当に見てよかった!
実際の道路で、こんなカートを見たことがない。
他の人のビデオをチェックしたりして、その調子で頑張って!!



■海外のスレ主さん

ありがとうございました。
これらのカートの運営会社は任天堂の訴訟によって敗訴したんだよね。任天堂のキャラクターを使用してビジネスを宣伝したから、多額の罰金を支払うことになったみたい。

今年大阪でオープン予定のスーパーファミコンワールドで任天堂は本物のマリオカートを持ち込むでしょう!楽しみ!!



■名無しの海外さん
グッドジョブ!!
そこに住んでいるのですか、それとも旅行?

カートサービスの利用方法が気になったんだけど、支払った後、どこにでも行けるの?
それとも特定のルートをたどる必要がある?
そして迷子になる可能性はあるのかな?
是非やってみたい!



■海外のスレ主さん

2019年に旅行したんだ。1時間70ドルかかる。最初に衣装を選んで、カートのツアーガイドに従うことになる。全部で1時間走れるよ。京都や大阪でも利用できるツアーがあるよ。見てくれてありがとう



■名無しの海外さん
ビデオは本当に楽しめた。あなたもそこでとても楽しめたみたいだね。次回は他の人と協力してカメラを増やしてもっと楽しい動画を作ってよ。



■海外のスレ主さん

良いね。そうするよ!



■名無しの海外さん
これは本当にいいビデオ!
他の動画とは違うから、そこが好きだったよ。
このまま頑張って!!



■海外のスレ主さん
助言をありがとう。よく覚えておく。
実際に路上に出る前に見る教育用動画で、運転中にバナナの皮を投げないようにと言われた(笑



■名無しの海外さん
ビデオは非常にゆっくりで抑揚がない(笑。
速く走って見えるような編集や、内容にスパイスを盛り込むと良いよ。
あと音楽も途中で変えたりする良いと思う。



■名無しの海外さん
5歳の頃から20年以上、カートのレースをやっているんだ。
この動画を見てやりたいことリストにアイテムが追加された。
東京の路上でカートを運転するのはすごく楽しそう。

ビデオに関しては、バックグラウンドのサウンドトラックが良い味出してると思う。
視聴者を魅了し続けるには、編集にもう少し時間が必要かもしれない。
例えば、手を振っているときに「こんにちは」ってテキストを追加するとか。
応援してますよーー。



■海外のスレ主さん

一生に一度の思い出となったよ。
あなたにもぜひ経験してほしい。
任天堂は、テーマパーク(スーパーファミコンワールド)を大阪にオープンするから、そこであなたの実力を存分に発揮してください。
見てくれてありがとう!


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
↑↑↑
ポチッとして頂けると記事更新の励みになります!