Japanese football star Keisuke Honda (本田圭佑) criticizes Japan for not joining other countries in condemning China over Hong Kong's National Security Law from r/HongKong





■名無しの海外さん
中国共産党は本田選手を今や邪悪な外国の影響力と見なすかな?

この記事はスタンドニュース(中国語)でも取り上げられており、彼のツイートは共同通信社の記事(英語)(日本語のオリジナル記事)に基づいている。

テニス選手のStefanos Tsitsipasは、r / HongKongで、WuMaoの圧力を受けてツイートを削除しました。

本田圭佑が暴政に対抗できるほど強くなることを願っている。



■名無しの海外さん

中国は報復として本田技研の車の輸入を禁止するだろう。



■名無しの海外さん
それなら、素晴らしいバイクも彼らは乗れなくなるね。



■名無しの海外さん
少し誤解が生じているようだ。

本田選手は6月6日、日本政府が中国を非難する共同声明への参加を拒否したことを批判するツイートを投稿した。これは共同通信がもともと報道したもので、「米国などが日本の対応に失望している」と語った。

本田選手はこの記事に対するツイートで、「この記事が真実であるなら、日本は本当にダメな国になってしまう。この記事が偽物なら、共同通信は本当にダメな報道機関だ」と述べ、この共同通信の記事についていくつかの疑問を表明した。

6月8日早速、本田選手は「共同通信はめちゃくちゃだった。政府にお詫びします」と別のツイートを投稿し別の記事にリンクを貼った。この記事では、米国、英国、その他の国が日本の対応を高く評価しており、失望感をまったく表明していないと述べ、さらに中国が国家安全保障法の施行を決定した5月28日、日本の外相は「深い懸念」を表明したことが書かれている。

私には、日本が共同声明への参加を明示的に拒否したかどうかは正確にはわからないけど、彼らも黙っていないようだ。



■名無しの海外さん
俺はずっと前から本田選手が好き。



■名無しの海外さん
伝説のフリーキッカーであり、常に闘争心を示す男。



■名無しの海外さん
本田選手のツイッターの自己紹介
「僕は、挑戦者であり、夢をかなえようとする人のビッグサポーターです。」



■名無しの海外さん
本田技研のスローガン
「the Power of Dreams」(爆



■名無しの海外さん

本田選手はどちらかというとフェラーリにのるタイプに見えるが



■名無しの海外さん
叩かれるの覚悟で言うけど、フェラーリはただ無駄に高いイタリアバージョンのホンダ



■名無しの海外さん
ホンダのNSX gen 1/2 こそ完璧なスポーツカーだよ。



■名無しの海外さん
本田選手は、香港のことで抗議した最初のサッカー選手だと思う。



■名無しの海外さん
彼は中国市場の魅力よりも自分の信条を大切にする男。



■名無しの海外さん

彼はまた、かなり長く成功したキャリアの後、基本的にブラジルのリーグに引退した。
おそらく中国市場では、ベテラン日本人プレーヤー/カンボジア代表チームマネージャーにとって、それほど大きな可能性はない。

それでも、本田選手は常に思慮深い人であり、香港について彼が意見を表明するのを見れてうれしい。



■名無しの海外さん
日本の最初のビッグプレイヤーと言えるかも。
そういえば、中国人サッカー選手も中国政府に対する非難表明をしていたね。



■名無しの海外さん
ウイグル人が強制収容所にいるという事実を批判したMesutÖzilを忘れないで。

私たちが住んでいる世界は随分と病んでいる...



■名無しの海外さん

そうだね、エジルが最初のサッカー選手だ。

独裁国である中国を批判する人々は罰せられるような世界は病んでいる。
彼らは、この自由が許されている世界で起きた不正義について率直に発言しただけ。



■名無しの海外さん
今、本田選手のツイッター見たよ。
良い投稿がたくさん!



■名無しの海外さん
本田圭佑は素晴らしい選手!
僕のホームチームVVV-Venloでプレーし、チームのために非常に良いプレーをした。



■名無しの海外さん
彼はこそ男の中の男だ。
日本の経済が苦しんでいるなら、それが中国の責任であることをちゃんと日本人に認識してほしい。



■名無しの海外さん
悪魔の擁護者ではないのだが、日本は中国からの輸入品に依存しているだけでなく、彼らとのビジネスがあるので中国共産党を真剣には非難していない。



■名無しの海外さん
スポーツ界の有名人として正しいことをする。
本田圭佑さんに敬意を表します。👏🏻🙏🏻

ただし、その数は少なすぎ。
私は彼が他の人が前に立つ輝くビーコンになることを願っている。

中国を大声で擁護し、同時にBLMを支援したレブロンジェームズのようなスーパースターとは大違い。
両方の肩を持つことはあり得ない!



■名無しの海外さん
私の愛車がホンダで良かった💛








翻訳元:https://www.reddit.com/r/HongKong/comments/gyqe5r/japanese_football_star_keisuke_honda_%E6%9C%AC%E7%94%B0%E5%9C%AD%E4%BD%91/
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
↑↑↑
ポチッとして頂けると記事更新の励みになります!