• 研究者は武漢だけで35,000人以上が死亡した可能性があると述べました。
  • 中国はパンデミックの発生地であるにも関わらず、4,634人しかCovid-19死者を記録していない。
  • ある調査によると、火葬場は1日4時間稼働から24時間年中無休にアップグレードされています。
  • 中国のCovid-19犠牲者全員に対処するのに十分な量の骨壷が武漢に出荷されました。

調査によると、中国の実際のコロナウイルスによる死亡者数は、公式統計による統計の14倍になる可能性があります。

米国の研究者は、中国がその流行の真の大きさを隠しつつ、武漢の火葬場を利用して正確な数値を計算しようとしたことを示唆しています。

12月にパンデミックが始まった町では、2月の第2週までに毎日800〜2,000人の遺体を燃やしていた可能性があることを発見しました。当時、公式に発表されていた死者数は約700人でした。

全部で86か所ある武漢の火葬場が、24時間フル稼働で稼働していたという報告が、死者数が数百人を超えているとの疑惑の元となっています。

3月23日までに、武漢の葬儀場では大量の骨壷を遺灰のために購入しており、武漢だけで約36,000人が亡くなっていたと推測されてます。当時の中国の公式の総死者数は2,524人でした。

北京によると、Covid-19と診断された死亡者数は4,634人、症例数は83,265人である。記録されているコロナウイルスによる死者の98%が湖北省の首都である武漢で発生していることを示しています。

この研究は、Covid-19の発生がいかにひどい結果を招いたかについて中国が透明性を欠いていたと主張し、専門家は他の国の対策に影響を与えたと述べています。

世界保健機関(WHO)は、データの正確性について中国当局に十分な圧力をかけなかったことで批判されています。

今週、北京でCovid-19第2波の報告がありましたが、この件についても中国は正しい情報を発信していないのではないかと懸念しています。


■名無しの海外さん
この報道には全く驚かない。
他の国の統計も疑わしいものがあるしな。
このクソのようなウイルスに奪われた魂が安らかに眠ることを祈るばかり。
●イギリス



■名無しの海外さん
アメリカだってトランプが検査キットを広く配ることを制限しているので実際にはコロナで亡くなった人がそうだと証明されていないケースが数えきれないほどあるはず。
●オーストラリア



■名無しの海外さん
奴らは決して真実を言わない。
とんでもなく根暗で孤立した社会。
●国籍不明



■名無しの海外さん
中国やロシアから公式発表された数字はどれも操作されているから実際はもっともっと多いだろう。
●イギリス



■名無しの海外さん
ロシアについては違うと思う。
ロシアの感染者数が最近急に増えた理由は、バカなことに海外に旅行していた国民を国内に呼び戻したにも関わらず、その人たちを隔離しなかったから。
そのことがあるまでは3つの大きな都市以外にほとんど感染者がいなかった。ロシアの状況は他と違っていて、地元の人々は町からあまり出ないし、海外からの旅行者は3つの大きな都市以外にはあまりいかない。
●ニュージーランド



■名無しの海外さん
思った通り。イギリスが最初にロックダウンした時の数字を見れば中国が感染者数、死亡者数を偽っていることくらい誰にでもわかる。中国は問題を見えない所へ押しやって隠そうとしたけど、そのほころびが第二波となって出てきただけでしょ。
●国籍不明



■名無しの海外さん
中国が適切な対応をしていれば世界中の被害も14分の1以下だっただろう。
●国籍不明



■名無しの海外さん
本当にそうだね。
陽性者数の割合がどうのこうの言っているけど問題なのは死亡者数。
でも、あいつらは、その点についても嘘をついている。
●国籍不明



■名無しの海外さん
あれだけたくさんの人口がいるんだから、実際の死亡者がもっといたって言われても何も驚きはない。
あんな政府に任せていたら、そりゃあ隠蔽もするだろうよ。
●アメリカ



■名無しの海外さん
奴らは数字をごまかすのが得意だからな。
昨日だってインドとのいざこざで犠牲者数をきちんと発表しない。
●インド



■名無しの海外さん
中国は、いつも霧の中、鏡の世界。
どんな嘘でも平気でつく。
●イギリス



■名無しの海外さん
よくもいけしゃあしゃあと嘘を重ねるものだ。
4600?
誰も信じてねーわ。
●イギリス



■名無しの海外さん
もし、中国がきちんと深刻な状況を伝えてくれていれば、他国ももっと厳しく早く対応できたはず。
この代償は、必ず中国に払わせなければならない。
●イギリス



■名無しの海外さん
でもイタリアが大変なことになっていた時、イギリスはそれを深刻に受け止めてなかったような。
対岸の火事だと暢気に構える人もいるってことね。
●国籍不明



■名無しの海外さん
奴らが大切にしているのは面子。
ただそれだけ。
中国政府を信用してはいけない。
●国籍不明



■名無しの海外さん
我々が、コロナ禍に関して正確な数字を把握できることは決してないだろう。
●国籍不明



■名無しの海外さん
本当に心が痛い。
一体どれだけの人がこのウイルスのせいで大切な命を失ったことか。
「コロナウイルスとの戦いが終わった」という報告を早く聞きたい。



■名無しの海外さん
中国の死者数がアメリカの三分の一のはずがないだろ。
人口は3倍だからな。



■名無しの海外さん
14倍???
100倍だろ。
●アラブ首長国連邦



■名無しの海外さん
こんなのニュースとして報道する価値ないよ。
そんなことより、中国が今回の件についてすべてを正しく説明するんだ?
●アメリカ



■名無しの海外さん
人造ウイルスの疑惑も消えてないからな。
多くの感染症が中国から出てくるのはなぜだ?
●イギリス



■名無しの海外さん
通常運転。
中国政府が真実を語ったことはない。
●国籍不明








翻訳元:
https://www.facebook.com/DailyMail/posts/5779575312102169
https://www.dailymail.co.uk/news/article-8431493/Chinas-real-coronavirus-death-toll-TEN-TIMES-higher-official-statistics-show.html?ito=social-facebook&fbclid=IwAR3g3Yx8IVCq_aHaeUwoDSbpRZ39q21SyyCs_Zf9buckdCSP2fFfgmJSVtk
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
↑↑↑
ポチッとして頂けると記事更新の励みになります!