These pictures are from Japan, approximately 180 years ago and they refer to an unknown object that allegedly washed ashore in 1803 in Hitachi province on the eastern coast of Japan. According to legend, an attractive young woman aged 18-20 years old, arrived on a local beach aboard the hollow ship from r/aliens



■常陸国のうつろ舟


虚舟の伝説の中でも最も広く知られているのは、享和3年(1803年)に常陸国に漂着したとされる事例である。江戸の文人や好事家の集まり「兎園会」で語られた奇談・怪談を、会員の一人曲亭馬琴が『兎園小説』(1825年刊行)に『虚舟の蛮女』との題で図版とともに収録され今に知られているほか、兎園会会員だった国学者・屋代弘賢の『弘賢随筆』にも図版がある。この事例に言及した史料は現在までに7つが確認されており、内容には若干の異同がある。

その内容は概ね以下のようなものである。

  • 享和3年(1803年)、常陸国鹿島郡にある旗本(小笠原越中守、小笠原和泉守などとされる)の知行地の浜に、虚舟が現れた。
  • 虚舟は鉄でできており、窓があり(ガラスが張られている?)丸っこい形をしている。
  • 虚舟には文字のようなものがかかれている。
  • 中には異国の女性が乗っており、箱をもっている。

2014年5月26日付けの『茨城新聞』は川上仁一の忍術を伝える伴家の古文書から「うつろ舟奇談」に関わる史料があり、漂着地の実在地名が「常陸原舎り濱」(現在の神栖市波崎舎利浜)と記され、具体性があると岐阜大学の田中嘉津夫名誉教授が発見したと報じた。江戸時代のUFO飛来事件ではないかとも言われている。

(Wikipediaより:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%9A%E8%88%9F)



■名無しの海外さん
Wikipediaを読むと、この変な乗り物に乗ってようやく海を渡り海岸にたどり着いた女性を海に送り返したらしい(爆



■名無しの海外さん
>女性の肌はとても淡いピンク色で髪と眉毛は赤だった。
どうやら宇宙人ではなさそう。
もし、人間に化けたのでなければ…。




■名無しの海外さん
ウケるな!
過去にUFOに遭遇した人達の証言を調査した報告書によるとUFOのパイロットは大抵人間、または人間のような見た目らしい。



■名無しの海外さん
タイムトラベラーだったりして?




■名無しの海外さん
アトランティス人だ!!



■名無しの海外さん
私の夫は日本人なんだけど、彼はこういう話を全く信じようとしないタイプ。
伝説では、富士山の頂きに降り立った女神は宇宙人で、火口はUFOの着陸地点だと伝えられてる。



■名無しの海外さん
火山でのUFOの目撃報告は本当にたくさんある。
しかも、活火山の火口部での報告も多い。



■名無しの海外さん
宇宙人は上陸しようとしているのではなく、地球を観察しているだけのような気がする。



■名無しの海外さん
それか、火山の地熱エネルギーを吸収しようとしているのかも。



■名無しの海外さん
もし、女性さえ登場しなければ完璧なUFOの遭遇報告なのに…。
その話は完全に作り話か、遭遇した漁師が見たのがホログラムか何かか。
その宇宙船のようなものの描写は常に一貫性が無く、この手の話で最も奇妙な点の一つ。
おそらく、宇宙人が遭遇した人間の記憶をだますトリックを使っているんだと思う。



■名無しの海外さん
でも、UFOの目撃証言の中には美しい女性が登場するケースが沢山あるんだぜ?



■名無しの海外さん
確かに。
北欧系の姿をした宇宙人の報告は結構多い。
金髪で、青い瞳、そして背が高い(中には2m以上のケースも)。



■名無しの海外さん
北欧系は人類と深く関係していると言われていて、人類や地球に対して非常に慈悲深いところがある。

北欧系に関するいくつかの報告は、それらがプレアデス星系/またはその近くからにあることを逃れています。



■名無しの海外さん
宇宙人じゃないようだけど、とても興味深い話だ。



■名無しの海外さん
レンドルシャムの森事件と同じ象形文字という点が興味深い。



■名無しの海外さん
すごくクール。
船で見られたこれらの記号のようなものは、レンドルシャムフォレスト事件の間にスケッチされたものと非常によく似ている。



■名無しの海外さん
この画像とストーリーは古代のもののような印象だけど、これは1803年なんだね。
その同じ年にアメリカがフランス人からルイジアナ州を購入した。

これは古代エイリアンの資料とは言えないね。



■名無しの海外さん
それは遠い未来から過去へ来たタイムマシンだったのかもしれない。



■名無しの海外さん
彼らは海にアイルランドの貴婦人を放り出したようにも聞こえる。
それでも本当に面白い話!



■名無しの海外さん
これって180年前のフェイクニュースだったりして。








翻訳元:
https://www.reddit.com/r/aliens/comments/hm2l2z/these_pictures_are_from_japan_approximately_180/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%9A%E8%88%9F
https://en.wikipedia.org/wiki/Utsuro-bune
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
↑↑↑
ポチッとして頂けると記事更新の励みになります!