Covid-19の破壊的な影響を実際に体験したトム・ハンクス氏は、ウイルスがさらに拡散するのを防ぐために自分たちのできることから取り組むように人々に呼びかけています。63歳のハリウッドスターは、火曜日にCovid-19から回復して以来の最初のテレビインタビューで以下のように語った。

「自分のできることをするという考えはとてもシンプルでなこと。マスクを着用し、ソーシャルディスタンスを取り、手を洗う。たったそれだけのことでも、家族、職場、町、社会全体の改善に貢献していることになるんだから。」 by トム・ハンクス


中略

Covid-19とのハンクス夫妻の戦いに関して、ハンクス氏は自身と妻が「非常に異なる症状」だったと話しました。「私の妻は味覚と嗅覚を失い、彼女は激しい吐き気があり、彼女は私よりもはるかに熱が高かった。私はただ身体の痛みを感じていて、慢性的な疲労感があって、約12分以上は何にも集中を維持できなかった。 」と語った。


■名無しの海外さん
理想的なのはコロナウイルス感染のチェーンを切るために皆がマスクをして、ソーシャルディスタンスをとることなんだよね。
だけど、国民が一致団結して取り組まないから、ワクチンが完成するまでの間、このウイルスは好き放題暴れることになる。
●国籍不明



■名無しの海外さん
そうだね。
私たちがやっているのは正にそれ。
●台湾



■名無しの海外さん
トランプが言うことよりは、トム・ハンクスのいうことを聞くわ。
トランプの言うことの逆をすれば良い!
●国籍不明



■名無しの海外さん
いつまで政府が我々の健康と生活について口出しすることを許さなきゃならないんだろうか。
そりゃあマスクをかけるのは簡単なことだけど、政府の命令に同意することの意味は人々が考えるよりも複雑。
だって次は何がくる?
ワクチンの義務化?、それからマイクロチップ?
個人の自由の喪失は常に単純なものから始まる。
マスクは推奨されるものであって、義務であってはならない。
●アメリカ



■名無しの海外さん
アメリカではこれまでの過去4か月間で300万件を超える症例があり、133,000人が亡くなっている。
アメリカ人の皆さんは、相も変わらずマスクを着用することについてまだ議論/論争を続けている。
グッドラック!
●フィリピン



■名無しの海外さん

まだ致死率は1%程度だぜ。
●アメリカ



■名無しの海外さん
違うよ。4.6%だよ。
●アメリカ



■名無しの海外さん
マスクは役に立つと理解しようよ。
最近の研究では、正しく着用すれば機能することを示している。
感染症の症状がなくても、公共の場所など他の人がいる所でマスクをすれば、知らないうちに感染を広げるのを防げる。
●オーストラリア



■名無しの海外さん
マスクの着用は政治的または私たちの権利を侵害するものではなく、私たちみんなの安全と健康に関するもの。
それは誰もが責任を持って取り組むべきこと。
●国籍不明



■名無しの海外さん
私たちは皆、個人の権利を持っている。
でも、同時に社会に対して個々の義務を負う社会の一員でもある。
そして、あなたが一般大衆の中で他のみんなと一緒に暮らして交流するという意識的な決断をしていて、誰かと何らかの接触がある以上、他の人を死に至らしめるようなことをしない。それは、義務の1つだよ。

それは、とても簡単な基本的なタスクを実行すること。
マスクを着用するか、ソーシャルディスタンスを取る。
たったそれだけのこと。
●国籍不明



■名無しの海外さん
シンプルに見えることがシンプルでなく、共通認識だと思っていたことが共通認識じゃない。
いつのまにか、「隣人を愛せ」という教えすら忘れているようだ。
●アメリカ



■名無しの海外さん

それらの人達は完全に共感や思いやりだけでなく、脳細胞を欠いている。
●アメリカ



■名無しの海外さん
イタリア政府の用いたシステムを適用するだけで良い。
死亡率を下げるためにフェイスマスクを着用し、問題を軽視せず必要な予防措置を講じること。
●国籍不明



■名無しの海外さん
それは簡単なことだと思うかもしれないけど、アメリカは、社会の利益のためにマスクを着用することを抑圧だ!と叫ぶ癇癪持ちでいっぱい。
●国籍不明



■名無しの海外さん
私はマスクをしてる。でも、他の人にマスクを適切に着用するよう伝えると、人々はクレイジーになる。
鼻をカバーしてない人もいる。
そういう人に正しくマスクを着用するように伝えると逆に危険が身に降りかかることになる。
彼らは獣に変わる。
●アメリカ



■名無しの海外さん

誰も赤の他人から何かを指示されることを望まない。
●アメリカ



■名無しの海外さん

単にあなたが他の人に何をする必要があるかを言う権利がないから。
あなたは、あなた自身のことを気にすればいい。
そして、私に余計なことを言わなくていいですよ。
それは私の選択だし、医療のことは医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律の守備範囲だから。
●アメリカ



■名無しの海外さん
予見可能な将来に向けて中国と他のすべての国々は、全国民がマスクを着用しているわけでもないのに、どうやって回復したんだろう?
●国籍不明



■名無しの海外さん
カナダのケベック州に住んでるけど、みんなマスクを着用してる。
まだ、完全に乗り切ってはいないけど、新しい症例は少しずつ減ってきてるかな。
それは社会的責任って呼ばれるもの。
社会全体で責任を果たすっていう方があなたには理解しやすい?
●カナダ



■名無しの海外さん
カナダでは皆がマスクをしてる。
それでも、社会はまだまだ元通りからは程遠い。
●カナダ



■名無しの海外さん
どこで得た情報を言ってるのか知らないけど、中国人だっていつもマスクしてる。
他の国だって、それに俺の住んでるスペインでも皆マスクしてるよ。
特に屋内や、屋外でもソーシャルディスタンスを十分に取れないような場合はマスク着用は基本。
●スペイン



■名無しの海外さん
僕の祖国は、何でこんなことをいちいち言われなくちゃ人々はマスクの重要性を理解しないんだろう。
正直言って悲しいよ。
●アメリカ



■名無しの海外さん
このコメント欄は、人々が借金をしてまで通う米国の教育システムの輝かしい一例。
●国籍不明







翻訳元:
https://www.facebook.com/cnn/posts/10161068674526509
https://edition.cnn.com/2020/07/07/entertainment/tom-hanks-covid-19-interview-trnd/index.html?utm_medium=social&utm_source=fbCNN&utm_term=link&utm_content=2020-07-08T04%3A47%3A05&fbclid=IwAR0l_cANN3swZO8enqDA_lKeBVgDVIMpjOwwr7LtLjpnl3ShNOnm5aJvu8o
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
↑↑↑
ポチッとして頂けると記事更新の励みになります!