海外の反応 まとめんたる

日本及び海外の面白ニュースや日常生活、カルチャーなどについて海外の人々の反応を中心にまとめています。

    テクノロジー





    蟻継ぎは、家具、キャビネット、丸太の建物、伝統的な木造枠など、木工建具で最も一般的に使用される建具技術です。ばらばらに引っ張られることへの抵抗で知られている、あり継ぎは、引き出しの側面を前面に接合するために一般的に使用されます。
    (引用元:https://en.wikipedia.org/wiki/Dovetail_joint)


    【海外の反応| 「魔法?」日本の伝統的な木工技術の高さに世界がため息。】の続きを読む



    電池は、輸送および産業からの排出を削減するための鍵です。 欧州グリーンディールとEU循環経済行動計画の両方で、ヨーロッパで持続可能なバッテリーバリューチェーンを構築する必要性について言及しています。

    「アジアは現在、バッテリーの開発と生産の道を先導しています。 欧州の自動車産業が競争力と持続性の両方を維持することを望む場合、バッテリーの独立性が必要です」とLars Petter Maltby氏は言います。

    彼はEYDEクラスターのイノベーションセンターのセンター長、すなわち持続可能なプロセス産業のためのノルウェー専門家センターを率いています。 Elkem、Eramet Norway、Glencore Nikkelverk、Norsk Hydro、RECなどの業界のヘビーウェイトが頼りにするEYDEクラスターは、ノルウェーにおける持続可能なバッテリーバリューチェーンの拡大を先導しています。

    この取り組みは現在、大きな前進を遂げています。ノルウェーで最初の本格的なバッテリー工場であるモローバッテリーの設立が発表されました。

    「これにより、ノルウェーのバッテリーエコシステムが大幅に強化されます」とMaltby氏は言います。

    Maltby氏は、ノルウェーがヨーロッパのバッテリーバリューチェーンにおいて重要な役割を果たすことができる理由があると考えています。

    「バッテリー生産は非常にエネルギー集約型であるため、手頃な価格の再生可能エネルギーに簡単にアクセスできる場所が最適です。」

    彼はまた、ノルウェーの産業は、ニッケル、コバルト、グラファイト、銅の精製に加えて、かなりの量のアルミニウムとシリコンを生産していると指摘しています。

    「私たちはすでにリチウムイオン電池に使用される材料の多くを生産しています。 ノルウェーの企業は、特定の品質基準を満たす必要のあるハイエンド素材の提供を専門としています。 これにより、ノルウェーの産業における材料加工に関する知識とスキルの集中が高まりました」とMaltby氏は言います。


    【海外| 電気自動車EV普及率が高く環境先進国との呼び声の高いノルウェーさんが、バッテリー製造に本腰を入れ始める。】の続きを読む

    Finally...




    【海外| Hövding社の自転車用エアーバッグが優れものに見える】の続きを読む

    Wheelchair attachment



    車椅子のアタッチメント

    個人的には日本で見かけたことが無いのですが、アマゾンでも売っているようで驚きました。
    とても便利そう!!
    【海外| 車椅子用の電動ハンドバイクが凄い件】の続きを読む

    今日初めて知ったんだけど、1950年にニューヨークタイムズが「日本製カメラ」という見出しの記事で、ニコンカメラの卓越性を報告するまで、日本製の製品は嘲笑され、低品質であると考えられていたんだって。

    以下、ニコンのサイトより

    「Made in Japan」は、世界トップクラスの品質の代名詞となりました。

    朝鮮半島北部で厳しい冬の寒さの中での撮影では、他のすべてのブランドのカメラが極端な低温のために故障した場合でも、ニコンのカメラは確実に機能し続けました。 LIFEマガジンのページには、残忍な戦争の諸相を鮮やかに表す映像が全世界に公開されました。 LIFEマガジンの著名な写真家デイビッド・ダグラス・ダンカン氏などがNIKKORレンズを使用して撮影した画像は、1950年に米国カメラアチーブメントアワードを受賞しています。

    また、1950年12月10日、ニューヨークタイムズは、「日本のカメラ」という見出しでニコンの卓越性を報告しました。 これがニコンやニッコールに世界の注目を集め、日本製のイメージを一変させました。



    【海外の反応| 1950年12月10日は「Made in Japan」が、世界トップクラスの品質の代名詞となった日】の続きを読む

    このページのトップヘ